Yahoo!ニュース公式コメンテーターに就任しました。

代表・西上がYahoo!ニュース公式コメンテーターに就任しましたのでお知らせいたします。
『Yahoo!ニュース 公式コメンテーター』は2020年9月末にYahoo! JAPANにて、専門的なスキルや知識をもった人物からのコメントを通して、ニュースへの理解を深める場を提供することを目的とするために開始したサービスです。

Yahoo!ニュース公式コメンテーターとは

「Yahoo!ニュース」は2007年より、ユーザーが他者の意見や考えに触れることで、自分の考えを改めて整理したり、ニュースをより深く多角的に理解したりするきっかけの創出を目的に、ニュース記事の下部にコメント欄を提供しています。また2014年より、ユーザーがより専門的かつ社会的な見解を得られるように、各分野の専門家らが記事を発信する「Yahoo!ニュース 個人」の書き手による専用のコメント枠「オーサーコメント」を開設しています。
「Yahoo!ニュース 公式コメンテーター」では、記事を執筆するオーサーに加えて、「Yahoo!ニュース トピックス」においてニーズの高いジャンルであるスポーツやエンターテインメント、経済などの各分野で活躍する専門家や著名人を、コメント投稿を専門とする「公式コメンテーター」として起用します。「公式コメンテーター」にはスポーツ選手や芸能人、企業経営者などのユニークな経歴を持つスペシャリストも参加するため、ユーザーはこれまで以上に多くのニュースについて、多角的な視点での解説や、経験に基づく知識などに触れることができます。(同社HPより)

参考リンク:Yahoo!ニュース、著名人がニュース記事に専門コメントを寄せる 「Yahoo!ニュース 公式コメンテーター」を新たに開始

・西上より就任にあたってのコメント

この度、有難いことにYahoo!Japanさんからオファーをいただくことになりました。
Yahoo!ニュースはPV数、掲載本数、コメント数などで国内のWeb媒体では最も大きなメディアであるかと思います。
喜ばしいことでであると同時に、身の引き締まる思いでもあります。
記事内で見かけられた際は、ご意見ご感想などいただければ幸いでございます。

・プロフィール掲載ページ

下記のリンクをご参照くださいませ。
西上いつきプロフィール(Yahoo!ニュース)