創立5周年のごあいさつ

創立5周年のごあいさつ

2024年4月1日、IY Railroad Consultingは設立5周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆さまのご支援、ご協力あってのことと深く感謝いたしております。

事業は6年目に入り、様々な方面への取り組みを続けてまいる所存であります。

<コンサルティング>
自動運転分野の試験や、鉄道事業者様へのマーケティング支援業務等、皆様と共に多くのお仕事をご一緒させていただきました。地方創生プロジェクトについては銚子市より引き続き業務を受託し継続して行なってまいります。国際事業については、タイ・バンコクで開催のAPR2023に参加しました。今年はドイツで開催のイノトランス2024への出席が決定しており、本格的に始動いたします。

<メディア>
引き続きYahoo!ニュース公式コメンテーター、ラジオ・新聞での解説もおこなっております。SNSを使ったマーケティングについては
YouTubeのチャンネルも登録者が30,000人を超え、鉄道事業者様や鉄道関連企業様とのプロモーション企画も増加しました。


<イベント>
昨年8月には「ビジネスコンテスト 鉄道x〇〇」が開催され、多くの学生さんに参加いただきました。今年度も、社会人・学生を対象としたセミナー・イベントも計画しております。

<キャリア>
東京交通短期大学での非常勤講師をはじめ早稲田大学などの教育機関でも講義を担当させていただき、多くの皆様のご聴講大変嬉しく思っております。
 
そして何よりも、IYの事業活動を通じて多くの方々とお会いすることができたことが、私共の一番の財産であると感じております。
これもひとえに皆様からのご支援のおかげであると考えております。

人との出会いを大切にし素直・謙虚・感謝の気持ちを忘れずに努力していく所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年 4月1日 代表 西上逸揮