2024年新春のごあいさつ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

IY Railroad Consultingは、今年で設立から5年を迎える節目の年です。
よりいっそう、大きく羽ばたける年になるよう邁進していく所存であります。

<コンサルティング>
京三製作所さまとの共同試験や、交通安全環境研究所との試験、YouTubeを用いた鉄道事業者・自治体のマーケティング支援業務など皆様と共に多くのお仕事をご一緒させていただきました。また銚子市との契約を介して地方創生プロジェクトについても引き続き継続して行なっております。またタイ・バンコクで開催されたAsia Pacific Rail 2023にも出席し、今年は国際事業への幅広い展開も見据えています。

<メディア>
YouTubeのチャンネルについてもチャンネル登録者が30,000人を超え、鉄道事業者様とのコラボレーションも多く増えました。トークイベントや貸切列車イベントなど、オンライン・対面の両方で皆様と接する機会が多くできたと感じます。またネコ・パブリッシングから発刊された「オオカミが電車を運転するだけのマンガ」では帯に記載をいただきました。

<イベント>
IY主催の初のビジネスコンテストである「鉄道×〇〇」が開催されました。今年はさらに大きなイベントをすべく、鉄道業界の方々を多数巻き込んだ企画を催してまいりたいと思います。

<キャリア>
早稲田大学・東京交通短期大学をはじめ多くの教育機関にて講義を担当させていただきました。
今年も非常勤講師やゲスト登壇を含め、たくさんお話しさせていただく機会があれば嬉しく思います。
 
そして何よりも、IYの事業活動を通じて多くの方々とお会いすることができたことが、私共の一番の財産であると感じております。
これもひとえに皆様からのご支援のおかげであると考えております。

人との出会いを大切にし素直・謙虚・感謝の気持ちを忘れずに努力していく所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年 元日 代表 西上逸揮