2023年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

様相がめまぐるしく変化する鉄道業界でございますが、今年は私共としても新たなことにチャレンジする2023年でもあります。
IY Railroad Consultingは、今年で設立から4年を迎えるにあたり、さらなる成長を目指す所存であります。

<
コンサルティング>
自動運転分野の試験や、鉄道事業者様へのマーケティング支援業務、RYDE社のエバンジェリスト等、皆様と共に多くのお仕事をご一緒させていただきました。地方創生プロジェクトについては銚子市より引き続き業務を受託し継続して行なってまいります。国際事業についてもコロナウイルスの影響を鑑みながら、研究・調査は継続しております。

<
メディア>
昨年には新著『鉄道運転進化論』(交通新聞社新書)が発刊され、多くの皆様よりお声をいただくことができました。また、引き続きYahoo!ニュース公式コメンテーター、ラジオ・新聞での解説もおこなっております。SNSを使ったマーケティングについては
YouTubeのチャンネルも登録者が26,000人を超え、鉄道事業者様や鉄道関連企業様とのプロモーション企画も増加しました。


<イベント>
昨年10月には「Rail to the Future 2022」が開催できました。今年は、社会人・学生を対象としたセミナー・イベントも計画しております。

<キャリア>
東京交通短期大学での非常勤講師をはじめ早稲田大学・江戸川大学など多くの教育機関にて講義を担当させていただき、多くの皆様のご聴講大変嬉しく思っております。また代表・西上が第1著者となる論文も2本発表することができました。
 
そして何よりも、IYの事業活動を通じて多くの方々とお会いすることができたことが、私共の一番の財産であると感じております。
これもひとえに皆様からのご支援のおかげであると考えております。

人との出会いを大切にし素直・謙虚・感謝の気持ちを忘れずに努力していく所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和5年 元日 代表 西上逸揮