【新春のごあいさつ】

【新春のごあいさつ】

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、鉄道業界は大きな影響を受けました。
そんな中でIY Railroad Consultingは、今年で設立から2年を迎えるにあたり飛躍の年になるよう努力してまいります。


コンサルティング分野は、大手銀行様・大学院様、コンサルファーム様、大手電機メーカー様、他にもMaaSを用いた二次交通における「地域創生プロジェクト」等、多く皆様と共に案件をご一緒させていただきました。昨年より力を入れていた国際事業については、コロナウイルスの影響により思うように活動が出来ておりませんが、来るべき時に備えて国内にて研究・調査を進めてまいります。


メディア事業においては、初著『電車を運転する技術』(SBクリエイティブ)の刊行がございました。
その他、テレビ・ラジオ出演、東洋経済オンライン・乗りものニュース等のWebメディアにて広く意見を述べさせていただく機会をいただきました。また、YouTubeのチャンネル開設も行い新しい活動の幅を広げることができました。


セミナー開催について、コロナ禍ともあり、「Rail to the Future 2020」は初のオンライン開催となりました。今年度は短大・専門学校での講師としての講義等も予定しており、未来ある鉄道業界志望者の支援が出来たと考えます。またキャリア支援の分野でも鉄道業界への内定者を送り出すことが出来たことに大きな喜びを感じております。
 

何より、これらの活動を通じて多くの方々とお会いすることができたことが、私共の一番の支えになっていると感じております。ひとえに皆様からのご支援のおかげであると考えております。
事業拡大もさることながら、人との出会いを大切にし素直・謙虚・感謝の気持ちを忘れずに邁進していく所存です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和3年 元日 代表 西上逸揮