西上いつき・初著書『電車を運転する技術』が発売決定!

西上いつき・初著書『電車を運転する技術』が発売決定!

この度、代表・西上いつきの初著書『電車を運転する技術』が発売決定しましたのでお知らせいたします。

タイトル

『電車を運転する技術』 オールカラー&図解で手に取るようにわかる!(SBクリエイティブ社)

発売日

2020年8月19日(水) ¥1,540 ※全国書店にて発売

概要

知られざる「運転台」へようこそ。
世界随一の鉄道利用国、日本。毎日定刻に電車が到着し、皆が当たり前のように利用していますが、そんな安全で安定した鉄道の輸送は、言わずもがな「運転士の技術」によって支えられています。 しかし、多くの人々は普段どのように運転が行われているかをご存じないでしょう。ガラスで仕切られた運転台のその先は、果たしてどんな世界なのか……運転士を仮想体験できる有名なゲームもありますが、本書では、ゲームでは語れないその「リアル」に迫ります。

目次

・第1章 「電車」はどうやって運転するのか?
・第2章 運転士の勤務のリアル
・第3章 電車を「上手」に運転するための技術
・第4章 電車を「安全」に運転するための技術
・第5章 こんなときどうする? 状況別の運転技術
・第6章 電気機関車、新幹線、蒸気機関車、地下鉄の運転

先行予約(Amazonより)

内容紹介のYouTube(西上いつきの鉄道ゼミより)


何かございます方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。