東京交通短期大学にて特別教養講座を担当します。

この度、代表・西上が東京交通短期大学にて特別講師として登壇・講義を担当することが決定しましたのでお知らせいたします。

東京交通短期大学について

東京交通短期大学は、我国で唯一「運輸科」を冠する単科の短期大学です。
創立から半世紀を超えた今でも、本学は日本で唯一校名に「交通」を掲げる短期大学として、広く全国から向学心に燃える学生を迎え、鉄道・交通業界をはじめとするサービス産業界への就職や、四年制大学などの編入学へと多くの卒業生を送り出しています。(同校HPより)

学校の掲載ページはこちら

同校ガイドブック(PDF)


登壇者

西上 いつき (IY Railroad Consulting代表・鉄道アナリスト)
大阪府出身。関西大学商学部卒業後、2009年に名古屋鉄道(株)に総合職として入社。運転士・指令員などの鉄道運行に携わったのち、2015年に同社退職。その後、シンガポールの外資系企業に入社し国際ビジネス経験を身につける。帰国後、2019年にIY Railroad Consultingを設立。現在は東京を拠点として、鉄道コンサルティング・海外エージェント業を行う。非常勤講師・ライター(東洋経済オンライン等にて記事を執筆中。)

講演の詳細

講演テーマ:世界一を誇る日本の鉄道を支える安全の基礎~大事故を防ぐための、未来への鍵~
※内容は変更になる場合もあります

日時:2021年2月13日(土) 13:10〜14:40
会場:東京交通短期大学
住所:東京都豊島区池袋本町2-5-15