創立1周年のご挨拶

創立1周年のご挨拶

おかげさまで本日(2020年4月1日)、IY Railroad Consultingは設立1周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆さまのご支援、ご協力あってのことと深く感謝いたしております。
事業2年目にあたり、様々な方面への取り組みを続けてまいる所存であります。

■コンサルティング
 鉄道をはじめとする公共交通を基軸とするMaaSによる「地域創生プロジェクト」を現在進行中であります。
今年度は各地の実証実験に乗り出せる予定です。
また、パートナー企業である香港・Vision Skill社との国際事業も加速させてまいります。
コロナウイルスが猛威を奮う昨今ではありますが、事態収束の時を見据えて国際活動を進めてまいります。

■メディア関連
 東洋経済オンライン・ダイヤモンド社・乗りものニュース等、引き続き記事を掲載いただく機会をいただいております。
その他、書籍等への活動の幅を広げていきたいと考えております。
 
■セミナー
 本年度は大学・専門学校など教育機関での講義も予定しております。
オープンカレッジもございますので是非ご参加いただければ幸いです。
また「Rail to the Future 2020」の開催も社会情勢を見計らって発表させていただきます。

■キャリア支援
 2021年卒の学生を中心に、鉄道業界志望者に向けてのサポートを実施中です。
業界内定へ向け、喜びの声を届けられるよう尽力してまいります。その他にも「鉄道 × 教育」をテーマに事業活動を推進していきます。

 更なる鉄道業界の活性化を図ると共に、「Impress Yourself」をポリシーに、鉄道の専門家としてお客様のニーズにお応えした活動を目指してまいりますので、皆様からの倍旧のご支援ご指導を賜ますようお願い申し上げます。

今後とも IY Railroad Consultingをどうぞよろしくお願いします。

代表 西上 逸揮